2023年3月6日のアップデートでシナリオが追加され、スキルや装備品などの性能が調整されました。
申し訳ありませんが、このサイトはまだアップデート後に対応しておらず、更新は未定です。
副官のスキルの仕様
副官のスキルが影響を受ける要素
スキルツリーの強化
適用される。
リーダーと副官のステータスどちらの影響を受けるか
結論:副官スキルのダメージは副官のステータスに依存、と推測
リーダーと副官の「攻撃」の数値を変えながらダメージを計測。
「攻撃」以外の要素は全て同条件。
攻撃手段はアサシネーションで、1ヒットあたりのダメージ。
ダメージ | リーダー 攻撃93 | リーダー 攻撃68 |
---|---|---|
副官 攻撃143 | 88前後 | 88前後 |
副官 攻撃98 | 43前後 | 未計測 |
リーダーと副官のパッシブスキルどちらの影響を受けるか
結論:副官スキルはリーダーのパッシブスキルの影響のみ受ける、と推測。
※たぶんこれで合っていると思いますが、全てのパッシブスキルを確認したわけではないので例外があるかもしれません。
以下のパッシブスキルを確認
パッシブスキル | 影響 |
---|---|
リーダー 消費EP減少 | ○ |
リーダー クールダウン短縮 | ○ |
副官 消費EP減少 | ✕ |
副官 クールダウン短縮 | ✕ |
レベルだけ違うキャラを比較
結論:レベルが違うと「攻撃」などステータスに差が生まれてその分だけ副官スキルのダメージに違いが出る。
副官スキルの仕様の話から少し逸れますが、チェインショットのような高威力スキルを頻繁に使うキャラは、レベルが高くなりやすいリーダーにした方がいいです。
ユーマリダLv47とトレミナLv26の副官スキルのダメージを比較します。
▶装備:エルダークロスボウのみ
▶アビリティなし
▶使用スキル:チェインショット
▶攻撃する敵などレベル以外の条件は全て同じ
レベル差によって、
・ユーマリダ「攻撃」:199
・トレミナ「攻撃」:134
これだけの差があります。
そしてダメージは、
・ユーマリダ:550前後
・トレミナ:310前後
このような結果になりました。