<リンク>
【データ】固有クラス
【チャレンジモード】おすすめ配下騎士25選
【データ/チャレンジモードの騎士】配下騎士全員
【データ/チャレンジモードの騎士】配下騎士40選
騎士名鑑埋め(チャレンジモードで使える騎士を増やす)
チャレンジモード配点
用語 SS:Strategy Score
チャレンジモード中に条件を満たすと獲得できる点数
君主
表中の略語
統魔⇒Lv.1統魔力、Lv20⇒Lv.20時統魔力期待値
成⇒統魔力成長、範⇒統魔範囲
防⇒防御力、移⇒移動力
統魔 | Lv20 | 成 | 範 | HP | MP | STR | INT | AGI | 防 | 移 | |
ルド | 206 | 320 | B | 6 | 630 | 271 | 69 | 55 | 55 | 110 | 4 |
ルビーノ | 187 | 320 | A | 5 | 542 | 248 | 63 | 48 | 67 | 115 | 4 |
エルザ | 177 | 310 | A | 5 | 515 | 254 | 61 | 55 | 66 | 110 | 4 |
ティム | 177 | 310 | A | 5 | 555 | 151 | 60 | 56 | 69 | 100 | 4 |
タリア | 158 | 310 | S | 4 | 495 | 484 | 53 | 55 | 54 | 105 | 4 |
ステラ | 157 | 290 | A | 5 | 575 | 575 | 71 | 70 | 70 | 110 | 5 |
統魔力成長値(期待値)
S:7~9(8)、A:6~8(7)、B:5~7(6)
レベル上限はメインモードと同様に30ですが、チャレンジモードでは最終局面でも君主のレベルが30に達することはあまりないと思います。
チャレンジモード攻略においてLv20時統魔力期待値が強さの指標として価値があると考えて表に載せました。
チャレンジモードでは多くの騎士のHP、MP、STR、INT、AGIの値がメインモードと異なりますが、君主はLv.1に換算されているだけです。
期待値通りに成長すればメインモードのステータスと一致します。
ティム以外の君主はブリガンダイン(防御属性2つ、防御力+15、HP+15)が初期装備&固定装備
エルザはエンジェの剣(🔴、攻撃力+8、AGI+3)も初期装備&固定装備
エンジェの剣は勝利条件5回目(拠点数19以上)を達成すると霊剣ムール・エンジェ(☆☆☆🔴🔴🔴攻撃力+15 AGI+7)に変化
これら固定装備は収集した装備アイテムとして数えられるためSS獲得が少しだけ有利になります。
※装備アイテムを一定数集めるとSSを獲得できます。
ティムは初期装備、固定装備なし
オーロラとゾアールの幻影
オーロラはSS15,000点以上、ゾアールの幻影はSS25,000点以上獲得し、チャレンジモードを終了すると配下の騎士として使用できるようになります。
クラス | 統魔 | 範 | HP | MP | STR | INT | AGI | 防 | 移 | |
オーロラ | 彷徨う者 | 0 | 0 | 800 | 200 | 82 | 73 | 52 | 140 | 6 |
ゾアールの幻影 | 強欲なる獣 | 0 | 0 | 850 | 300 | 73 | 53 | 72 | 120 | 4 |
統魔力は成長しません