※「オーロラ」と「ゾアールの幻影」のクラスはチャレンジモードのものです。
<技の対地/対空補正について>
命中率に補正が掛かります。
◎:必中
○:補正なし
△:命中率ー20%
プリンス系(ルビーノ)
【プリンス】
属性:🔵
防御力:115、移動力:4
得意地形:平地、成長速度:E
パッシブスキル:なし
Lv.UP時の成長幅(成長期待値)
HP:3~10(6.5)、MP:1~4(2.5)
STR:1~3(2.0)、INT:1~3(2.0)、AGI:0~2(1.0)
<技>
・グローリースラッシュ(通常攻撃)
消費MP:0、威力:115、命中:+9、属性なし
射程:1、対地/対空:◯/△、反撃される
・グローリーインパクト(移動後使用不可)
消費MP:0、威力:165、命中:-21、属性:🔵
射程:1、対地/対空:◯/△、反撃される
効果:隣接する敵1体にダメージを与える
・アイシクルショット(移動後使用不可)
消費MP:70、威力:140、命中:-4、属性:🔵
射程:1~2、対地/対空:◯/◯、反撃される(敵通常攻撃射程内の場合)
効果:周囲2ヘクス内の敵1体にダメージを与える
攻撃ヒット時に30%の確率で相手を気絶状態にする
<魔法>フロスト、レジスト
【グランドプリンス】
クラスチェンジ条件
<メインモード>23拠点占領
<チャレンジモード>Lv20以上
属性:🔵🔵🔵
防御力:130、移動力:5
得意地形:平地、成長速度:E
パッシブスキル:魔法障壁B(魔法耐性20%上昇)
Lv.UP時の成長幅(成長期待値)※プリンスと同じ
HP:3~10(6.5)、MP:1~4(2.5)
STR:1~3(2.0)、INT:1~3(2.0)、AGI:0~2(1.0)
プリンス ⇒ グランドプリンス クラスチェンジ上昇値
HP+80、 MP+30、 STR+4、 INT+4、 AGI+4
防御力+15、移動力+1
<技>
・ロイヤルスラッシュ(通常攻撃)
消費MP:0、威力:130、命中:+12、属性:🔵
射程:1、対地/対空:◯/△、反撃される
・スプリームインパクト(移動後使用不可)
消費MP:0、威力:180、命中:-18、属性:🔵🔵
射程:1、対地/対空:◯/△、反撃される
効果:隣接する敵1体にダメージを与える
・ブリザードショット(移動後使用不可)
消費MP:70、威力:155、命中:-1、属性:🔵🔵
射程:1~2、対地/対空:◯/◯、反撃される(敵通常攻撃射程内の場合)
効果:周囲2ヘクス内の敵1体にダメージを与える
攻撃ヒット時に30%の確率で相手を気絶状態にする
・グランドフィナーレ(移動後使用不可)
消費MP:130、威力:180
命中:+10、属性:🔵🔵🔵
射程:1、対地/対空:◯/△、反撃されない
効果:隣接する敵1体にダメージを与える
自分の防御力を3ターンの間、30上昇させる
<魔法>フォールバーグ、フロスト、レジスト
ローズナイト系(エルザ)
【ローズナイト】
属性:🔴
防御力:110、移動力:4
得意地形:平地、成長速度:E
パッシブスキル:なし
Lv.UP時の成長幅(成長期待値)
HP:2~8(5.0)、MP:2~6(4.0)
STR:1~2(1.5)、INT:1~2(1.5)、AGI:1~2(1.5)
<技>
・ローズドライブ(通常攻撃)
消費MP:0、威力:120、命中:+10、属性なし
射程:1、対地/対空:◯/△、反撃される
・誇りある激励(移動後使用不可)
消費MP:50、射程:1
効果:隣接する味方1体の攻撃力を2ターンの間、攻撃力30上昇させる
・深紅の恐怖(移動後使用不可)
消費MP:40、威力:95、命中:+6、属性:🔴
射程:1、対地/対空:◯/△、反撃されない
効果:隣接する敵1体にダメージを与える
攻撃ヒット時に50%の確率で相手の攻撃力を3ターンの間、50低下させる
<魔法>フレイム、アクセル
【ローズヴァルキリー】
クラスチェンジ条件
<メインモード>26拠点占領
<チャレンジモード>Lv.20以上
属性:🔴🔴🔴
防御力:125、移動力:5
得意地形:平地、成長速度:E
パッシブスキル:受け流し発動S(単体対象の技のダメージを25%の確率で半減)
Lv.UP時の成長幅(成長期待値) ※ローズナイトと同じ
HP:2~8(5.0)、MP:2~6(4.0)
STR:1~2(1.5)、INT:1~2(1.5)、AGI:1~2(1.5)
ローズナイト ⇒ ローズヴァルキリー クラスチェンジ上昇値
HP+40、 MP+30、 STR+6、 INT+2、 AGI+6
防御力+15、移動力+1
<技>
・ヴァルキリードライブ(通常攻撃)
消費MP:0、威力:135、命中:+13、属性:🔴
射程:1、対地/対空:◯/△、反撃される
・戦乙女の鼓舞(移動後使用不可)
消費MP:80、射程:1
効果:隣接する味方1体の攻撃力を2ターンの間、30上昇させる
加えて、防御力を3ターンの間、30上昇させる
・緋色の戦慄(移動後使用不可)
消費MP:40、威力:110、命中:+13、属性:🔴🔴
射程:1、対地/対空:◯/△、反撃されない
効果:隣接する敵1体にダメージを与える
攻撃ヒット時に50%の確率で相手の攻撃力を3ターンの間、50低下させる
・クリムゾンロンド(移動後使用不可)
消費MP:100、威力:180
命中:必中、属性:🔴🔴🔴
射程:1、対地/対空:◎/◎、反撃されない
効果:周囲1ヘクス内のすべての敵味方に必中でダメージを与える
自分のAGIを3ターンの間、20上昇させる
<魔法>エクサブラスト、フレイム、アクセル
シノビリーダー系(タリア)
【シノビリーダー】
属性:⚪
防御力:105、移動力:4
得意地形:森、成長速度:E
パッシブスキル:なし
Lv.UP時の成長幅(成長期待値)
HP:2~8(5.0)、MP:2~6(4.0)
STR:1~2(1.5)、INT:1~2(1.5)、AGI:1~3(2.0)
<技>
・疾風刺突(通常攻撃)
消費MP:0、威力:110、命中:+12、属性なし
射程:1、対地/対空:◯/△、反撃される
・天地捧命撃(移動後使用不可)
消費MP:30、威力:110、命中:+12、属性:🟢
射程:1、対地/対空:◯/△、反撃される
効果:隣接する敵1体にダメージを与える
相手に与えた50%ぶん、自分のHPを回復する
・蜂針飛翔撃(移動後使用不可)
消費MP:90、威力:135、命中:必中、属性:🟢
射程:1~2、対地/対空:◎/◎、反撃されない
効果:直線2ヘクス上の敵すべてにダメージを与える
攻撃ヒット時に30%の確率で相手を毒状態にする
<魔法>ヒール、エリアヒール、ハーロウ
【グレイトマザー】
クラスチェンジ条件
<メインモード>23拠点占領
<チャレンジモード>Lv.20以上
属性:🟢🟢⚪
防御力:120、移動力:5
得意地形:森、成長速度:E
パッシブスキル:CRI発動率アップA(クリティカル発生確率が20%上昇)
Lv.UP時の成長幅(成長期待値) ※シノビリーダーと同じ
HP:2~8(5.0)、MP:2~6(4.0)
STR:1~2(1.5)、INT:1~2(1.5)、AGI:1~3(2.0)
シノビリーダー ⇒ グレイトマザー クラスチェンジ上昇値
HP+40、 MP+30、 STR+4、 INT+2、 AGI+8
防御力+15、移動力+1
<技>
・烈風刺突(通常攻撃)
消費MP:0、威力:125、命中:+15、属性なし
射程:1、対地/対空:◯/△、反撃される
・天上捧魂撃(移動後使用不可)
消費MP:30、威力:125、命中:+15、属性:🟢⚪
射程:1、対地/対空:◯/△、反撃される
効果:隣接する敵1体にダメージを与える
相手に与えた50%ぶん、自分のHPを回復する
・蛇牙飛翔撃(移動後使用不可)
消費MP:90、威力:150、命中:必中、属性:🟢⚪
射程:1~2、対地/対空:◎/◎、反撃されない
効果:直線2ヘクス上の敵すべてにダメージを与える
攻撃ヒット時に30%の確率で相手を毒状態にする
・シノビ奥義「慈愛」(移動後使用不可)
消費MP:200、射程:1~2
効果:周囲2ヘクス内の味方1体のHPを全回復し、対象の防御力を2ターンの間、30上昇させる
<魔法>
エリアメディカ、ホーリーワード
ヒール、エリアヒール、ハーロウ
カイザー系(ティム)
【カイザー】
属性:⚫
防御力:100、移動力:4
得意地形:平地、成長速度:E
パッシブスキル:なし
Lv.UP時の成長幅(成長期待値)
HP:2~8(5.0)、MP:3~8(5.5)
STR:1~2(1.5)、INT:1~3(2.0)、AGI:0~2(1.0)
<技>
・クロススラッシュ(通常攻撃)
消費MP:0、威力:120、命中:+8、属性なし
射程:1、対地/対空:◯/△、反撃される
・束縛の魔刃(移動後使用不可)
消費MP:0、威力:100、命中:-12、属性なし
射程:1~2、対地/対空:◯/◯、反撃される(敵通常攻撃射程内の場合)
効果:周囲2ヘクス内の敵1体にダメージを与える
攻撃ヒット時に20%の確率でマヒ状態にする
・皇帝の手向け(移動後使用可)
消費MP:100、威力:190、命中:+8、属性:⚫⚫
射程:1、対地/対空:◯/△、反撃される
効果:隣接する敵1体にダメージを与える
<魔法>ディメンジョン、ベノム、グラビティ
【グランドカイザー】
クラスチェンジ条件
<メインモード>23拠点占領
<チャレンジモード>Lv.20以上
属性:⚫⚫⚫
防御力:115、移動力:5
得意地形:平地、成長速度:E
パッシブスキル:回避率アップA(回避率が20%上昇)
Lv.UP時の成長幅(成長期待値) ※カイザーと同じ
HP:2~8(5.0)、MP:3~8(5.5)
STR:1~2(1.5)、INT:1~3(2.0)、AGI:0~2(1.0)
カイザー ⇒ グランドカイザー クラスチェンジ上昇値
HP+40、 MP+90、 STR+2、 INT+6、 AGI+2
防御力+15、移動力+1
<技>
・カイザースラッシュ(通常攻撃)
消費MP:0、威力:135、命中:+11、属性:⚫
射程:1、対地/対空:◯/△、反撃される
・束縛の魔刃(移動後使用不可)
消費MP:0、威力:115、命中:-9、属性:⚫
射程:1~2、対地/対空:◯/◯、反撃される(敵通常攻撃射程内の場合)
効果:周囲2ヘクス内の敵1体にダメージを与える
攻撃ヒット時に30%の確率でマヒ状態にする
・皇帝の慈悲(移動後使用可)
消費MP:100、威力:210
命中:+11、属性:⚫⚫⚫
射程:1、対地/対空:◯/△、反撃される
効果:隣接する敵1体にダメージを与える
・支配の刻印(移動後使用不可)
消費MP:230、射程1~3
効果:周囲3ヘクス内の敵1体を3ターンの間、下記の数値低下させる
攻撃力50、防御力30、INT50、AGI20
<魔法>
アポート、カーズ、ネクロリバース
ディメンジョン、ベノム、グラビティ
※アポート:消費MP20。同じ部隊の味方1体を自分の隣に移動させる
ハイエロファント系(ルド)
【ハイエロファント】
属性;⚪
防御力:110、移動力:4
得意地形:平地、成長速度:E
パッシブスキル:なし
Lv.UP時の成長幅(成長期待値)
HP:2~8(5.0)、MP:0~2(1.0)
STR:1~3(2.0)、INT:1~2(1.5)、AGI:1~2(1.5)
<技>
・白き粛清(通常攻撃)
消費MP:0、威力:130、命中:+11、属性なし
射程:1、対地/対空:◯/△、反撃される
・穢れなき道(移動後使用可)
消費MP:230、威力:270
命中:+20、属性:⚪⚪
射程:1、対地/対空:◯/△、反撃される
効果:隣接する敵1体にダメージを与える
・妄信の恩賞(移動後使用不可)
消費MP:40、射程:1~2
効果:周囲2ヘクス内の味方1体を毒状態にする代わりに、次回攻撃時の攻撃力を50上昇させる
※対象に毒を無効化するパッシブスキルがあれば毒状態にならない
【オーバーロード】
クラスチェンジ条件
<メインモード>28拠点占領
<チャレンジモード>Lv.20以上
属性:⚪⚪⚪
防御力:125、移動力:5
得意地形:平地、成長速度:E
パッシブスキル:反撃ダメージアップS(反撃時のダメージが20%上昇)
Lv.UP時の成長幅(成長期待値) ※ハイエロファントと同じ
HP:2~8(5.0)、MP:0~2(1.0)
STR:1~3(2.0)、INT:1~2(1.5)、AGI:1~2(1.5)
ハイエロファント ⇒ オーバーロード クラスチェンジ上昇値
HP+80、 MP+0、 STR+8、 INT+2、 AGI+2
防御力+15、移動力+1
<技>
・白き断罪(通常攻撃)
消費MP:0、威力:145、命中:+14、属性:⚪
射程:1、対地/対空:◯/△、反撃される
・芥なき覇道(移動後使用可)
消費MP:230、威力:290
命中:+23、属性:⚪⚪⚪
射程:1、対地/対空:◯/△、反撃される
効果:隣接する敵1体にダメージを与える
・神の傀儡(移動後使用不可)
消費MP:80、射程:1~2
効果:周囲2ヘクス内の味方1体を毒状態にする代わりに、次回攻撃時の攻撃力を50上昇させる
加えて、2ターンの間、攻撃力を30上昇させる
※対象に毒を無効化するパッシブスキルがあれば毒状態にならない
・献身の徴集(移動後使用不可)
消費MP:0、射程:1
効果:隣接する味方1体のMPを0にし、そのぶん自分のMPを回復する
加えて、2ターンの間、自分の攻撃力を30上昇させる
キャプテン系(ステラ)
【キャプテン】
属性:🔵
防御力:110、移動力:5
得意地形:水上、成長速度:E
パッシブスキル:なし
Lv.UP時の成長幅(成長期待値)
HP:2~8(5.0)、MP:1~4(2.5)
STR:1~2(1.5)、INT:0~2(1.0)、AGI:1~2(1.5)
<技>
・ミレルバ流・滝割り(通常攻撃)
消費MP:0、威力:120、命中:+6、属性なし
射程:1、対地/対空:◯/△、反撃される
・だまし討ち(移動後使用可)
消費MP:30、威力:130、命中:-8、属性:🔵
射程:1、対地/対空:◯/△、反撃される
効果:隣接する敵1体にダメージを与える
ヒット時に30%の確率で気絶状態にする
・景気づけの一杯(移動後使用可)
消費MP:30
効果:3ターンの間、自分のAGIを20低下させる代わりに、次回攻撃時の攻撃力を50上昇させる
<魔法>チャーム、スペルブレイク
【パイレーツクイーン】
クラスチェンジ条件
<メインモード>他勢力2ヶ国滅亡後に25拠点占領
<チャレンジモード>Lv.20以上
属性🔵⚫⚫
防御力:125、移動力:6
得意地形:水上、成長速度:E
パッシブスキル:CRIダメージ上昇(クリティカル発生時のダメージが25%上昇)
Lv.UP時の成長幅(成長期待値) ※キャプテンと同じ
HP:2~8(5.0)、MP:1~4(2.5)
STR:1~2(1.5)、INT:0~2(1.0)、AGI:1~2(1.5)
キャプテン ⇒ パイレーツクイーン クラスチェンジ上昇値
HP+80、 MP+30、 STR+6、 INT+2、 AGI+2
防御力+15、移動力+1
<技>
・ミレルバ流・海割り(通常攻撃)
消費MP:0、威力:135、命中:+9、属性:🔵
射程:1、対地/対空:◯/△、反撃される
・闇討ち(移動後使用可)
消費MP:30、威力:140、命中:-5、属性:🔵⚫
射程:1、対地/対空:◯/△、反撃される
効果:隣接する敵1体にダメージを与える
ヒット時に30%の確率で気絶状態にする
・血滾るの一杯(移動後使用可)
消費MP:60
効果:3ターンの間、自分のAGIを20低下させる代わりに、次回攻撃時の攻撃力を50上昇させる
加えて、2ターンの間、攻撃力を30上昇させる
・蒼龍撃滅斬(移動後使用不可)
消費MP:140、威力:170
命中:+10、属性:🔵🔵🔵
射程:1、対地/対空:◯/△、反撃されない
効果:隣接する敵1体にダメージを与える
ヒット時に下記のバフ、デバフ効果が発生する
バフ ⇒ 2ターンの間自分の攻撃力30上昇、3ターンの間自分の防御力30上昇
デバフ ⇒ 3ターンの間対象の攻撃力50低下・防御力30低下
<魔法>
グラビティ、ディメンジョン
チャーム、スペルブレイク
バレットルーキー系(ピック)
【バレットルーキー】
属性:🟢
防御力:70、移動力:4
得意地形:空、成長速度:E
パッシブスキル:イエナの守護騎士(イエナと同時出撃させるとINTが10%上昇し、毎ターン開始時に最大MPの20%回復)
Lv.UP時の成長幅(成長期待値)
HP:1~6(3.5)、MP:1~4(2.5)
STR:0~1(0.5)、INT:0~2(1.0)、AGI:1~2(1.5)
<技>
・ルミナスバレット(通常攻撃)
消費MP:0、威力:70、命中:+3、属性なし
射程:1、対地/対空:◯/△、反撃される
<魔法>プロテック、サイレント、パラライズ、サンダー
【バレットホープ】
クラスチェンジ条件:Lv.10以上
属性:🟢🟢
防御力:80、移動力:4
得意地形:空、成長速度:E
パッシブスキル:イエナの守護騎士(イエナと同時出撃させるとINTが10%上昇し、毎ターン開始時に最大MPの20%回復)
Lv.UP時の成長幅(成長期待値)
HP:1~6(3.5)、MP:1~4(2.5)、STR:0~1(0.5)、INT:0~2(1.0)、AGI:1~3(2.0)
バレットルーキー ⇒ バレットホープ クラスチェンジ上昇値
HP+0、 MP+30、 STR+0、 INT+2、 AGI+2
防御力+10、移動力+0
<技>
・フラッシュバレット(通常攻撃)
消費MP:0、威力:80、命中:+4、属性なし
射程:1、対地/対空:◯/△、反撃される
・フェアリーラプソディ(移動後使用不可)
消費MP:30、威力70、命中:必中、属性:🟢
射程:1~2、対地/対空:◎/◎、反撃されない
効果:周囲2ヘクス内のすべての敵味方に必中でダメージを与える
ヒット時に20%の確率でマヒ状態にする
<魔法>
ボーイズチーク
プロテック、サイレント、パラライズ、サンダー
※ボーイズチーク:消費MP100。周囲3ヘクス内にいるすべての敵を1~3ターンの間、沈黙状態にする。命中率はINT依存
【バレットスター】
クラスチェンジ条件:Lv.20以上
属性:🟢🟢🟢
防御力:90、移動力:5
得意地形:空、成長速度:E
パッシブスキル:イエナの守護騎士(イエナと同時出撃させるとINTが10%上昇し、毎ターン開始時に最大MPの20%回復)
Lv.UP時の成長幅(成長期待値)
HP:2~8(5.0)、MP:2~6(4.0)
STR:0~1(0.5)、INT:0~2(1.0)、AGI:2~3(2.5)
バレットホープ ⇒ バレットスター クラスチェンジ上昇値
HP+0、 MP+30、 STR+0、 INT+2、 AGI+2
防御力+10、移動力+1
<技>
・トゥインクルバレット(通常攻撃)
消費MP:0、威力:95、命中:+5、属性:🟢
射程:1、対地/対空:◯/△、反撃される
・フェアリープランク(移動後使用不可)
消費MP:30、威力80、命中:必中、属性:🟢🟢
射程:1~2、対地/対空:◎/◎、反撃されない
効果:周囲2ヘクス内のすべての敵味方に必中でダメージを与える
ヒット時に25%の確率でマヒ状態にする
<魔法>
ジェノサンダー、ボーイズチーク
プロテック、サイレント、パラライズ、サンダー
バズウファイター系(アンクル・トビー)
【バズウファイター】
属性:🟢
防御力:95、移動力:4
得意地形:森、成長速度:E
パッシブスキル:なし
Lv.UP時の成長幅(成長期待値)
HP:1~6(3.5)、MP:0~2(1.0)
STR:1~2(1.5)、INT:0~1(0.5)、AGI:0~2(1.0)
<技>
・裂刃拳(通常攻撃)
消費MP:0、威力:105、命中:+3、属性なし
射程:1、対地/対空:◯/△、反撃される
【バズウナイト】
クラスチェンジ条件:Lv.10以上
属性:🟢🟢
防御力:105、移動力:4
得意地形:森、成長速度:E
パッシブスキル:回避率アップA(回避率が20%上昇)
Lv.UP時の成長幅(成長期待値)
HP:2~8(5.0)、MP:0~2(1.0)
STR:1~2(1.5)、INT:0~2(1.0)、AGI:0~2(1.0)
バズウファイター ⇒ バズウナイト クラスチェンジ上昇値
HP+0、 MP+0、 STR+2、 INT+0、 AGI+4
防御力+10、移動力+0
<技>
・風刃拳(通常攻撃)
消費MP:0、威力:115、命中:+6、属性なし
射程:1、対地/対空:◯/△、反撃される
・ソニックコンボ(移動後使用不可)
消費MP:40、威力:90、命中:-4、属性:🟢
射程:1~3、対地/対空:◯/△、反撃される(敵通常攻撃射程内の場合)
効果:周囲3ヘクス内の敵1体にダメージを与える
【バズウロード】
クラスチェンジ条件:Lv.20以上
属性:🟢🟢🟢
防御力:115、移動力:5
得意地形:森、成長速度:E
パッシブスキル:回避率アップS(回避率が40%上昇)
Lv.UP時の成長幅(成長期待値)
HP:3~10(6.5)、MP:0~2(1.0)
STR:1~2(1.5)、INT:0~2(1.0)、AGI:1~2(1.5)
バズウナイト ⇒ バズウロード クラスチェンジ上昇値
HP+40、 MP+0、 STR+0、 INT+0、 AGI+4
防御力+10、移動力+1
<技>
・迅雷拳(通常攻撃)
消費MP:0、威力:130、命中:+9、属性:🟢
射程:1、対地/対空:◯/△、反撃される
・フラッシュコンボ(移動後使用不可)
消費MP:40、威力:100
命中:-1、属性:🟢🟢🟢
射程:1~3、対地/対空:◯/△、反撃される(敵通常攻撃射程内の場合)
効果:周囲3ヘクス内の敵1体にダメージを与える
加えて、3ターンの間、自分のAGIを20上昇させる
ファウンダー系(シン)
【ファウンダー】
属性:⚪
防御力:95、移動力:4
得意地形:山、成長速度:E
パッシブスキル:再移動可能
Lv.UP時の成長幅(成長期待値)
HP:1~6(3.5)、MP:1~4(2.5)
STR:1~3(2.0)、INT:0~2(1.0)、AGI:1~2(1.5)
<技>
・ヒーローキック(通常攻撃)
消費MP:0、威力:110、命中:+13、属性なし
射程:1、対地/対空:◯/△、反撃される
【カリスマリーダー】
クラスチェンジ条件:Lv.10以上
属性:⚪🟢
防御力:105、移動力:5
得意地形:山、成長速度:E
パッシブスキル
・斬り払い発動A(弓による攻撃を25%で回避)
・魔法障壁A(魔法耐性25%上昇)
・再移動可能
Lv.UP時の成長幅(成長期待値)
HP:1~6(3.5)、MP:1~4(2.5)
STR:2~3(2.5)、INT:1~2(1.5)、AGI:1~3(2.0)
ファウンダー ⇒ カリスマリーダー クラスチェンジ上昇値
HP+40、 MP+0、 STR+4、 INT+0、 AGI+2
防御力+10、移動力+1
<技>
・ヒーロードロップ(通常攻撃)
消費MP:0、威力:120、命中:+16、属性なし
射程:1、対地/対空:◯/△、反撃される
・光刃閃(移動後使用可)
消費MP:150、威力:180
命中:+22、属性:⚪🟢
射程1、対地/対空:◯/◯、反撃される
効果:隣接する敵1体にダメージを与える
クリティカル発生率+10%
ヒット時に20%の確率でマヒ状態にする
・護りのオーラ(移動後使用可)
消費MP:90
効果:3ターンの間、自分のAGIを20上昇させる
【オールドヒーロー】
クラスチェンジ条件:Lv.20以上
属性:⚪⚪🟢
防御力:115、移動力:5
得意地形:山、成長速度:E
パッシブスキル
・斬り払い発動S(弓による攻撃を50%で回避)
・魔法障壁S(魔法耐性50%上昇)
・再移動可能
Lv.UP時の成長幅(成長期待値)
HP:1~6(3.5)、MP:1~4(2.5)
STR:2~4(3.0)、INT:1~2(1.5)、AGI:2~3(2.5)
カリスマリーダー ⇒ オールドヒーロー クラスチェンジ上昇値
HP+40、 MP+0、 STR+2、 INT+2、 AGI+2
防御力+10、移動力+0
<技>
・ヒーローアタック(通常攻撃)
消費MP:0、威力:135、命中:+19、属性:⚪
射程:1、対地/対空:◯/△、反撃される
・秘剣・光刃閃(移動後使用可)
消費MP:150、威力:190
命中:+25、属性:⚪⚪🟢
射程1、対地/対空:◯/◯、反撃される
効果:隣接する敵1体にダメージを与える
クリティカル発生率+10%
ヒット時に20%の確率でマヒ状態にする
・英雄の加護(移動後使用可)
消費MP:90
効果:3ターンの間、自分のAGIを20上昇させる
加えて、2ターンの間、自分の攻撃力を30上昇させる
プロトタイプ系(ウミマル)
【プロトタイプ】
属性:⚫
防御力:120、移動力:4
得意地形:平地、成長速度:E
パッシブスキル:無機質ボディ(毒、マヒ、沈黙、石化、気絶、魅了無効)
Lv.UP時の成長幅(成長期待値)
HP:2~8(5.0)、MP:0~2(1.0)
STR:1~3(2.0)、INT:0~2(1.0)、AGI:0~1(0.5)
<技>
・メガチャージ(移動後使用可)
消費MP:0
効果:自分のMPを75回復する
・ウミマルアタック(通常攻撃)
消費MP:10、威力:125、命中:+11、属性なし
射程:1、対地/対空:◯/△、反撃される
・ウミマル砲(移動後使用不可)
消費MP:150、威力:190、命中:必中、属性なし
射程:1~4、対地/対空:◎/◎、反撃されない
効果:直線4ヘクス上のすべての敵味方に必中でダメージを与える
【オートマトン】
クラスチェンジ条件:Lv.10以上
属性:⚫🔴
防御力:135、移動力:4
得意地形:平地、成長速度:E
パッシブスキル
・魔法障壁C(魔法耐性が10%上昇)
・無機質ボディ
Lv.UP時の成長幅(成長期待値)
HP:3~10(6.5)、MP:0~2(1.0)
STR:1~3(2.0)、INT:0~2(1.0)、AGI:0~2(1.0)
プロトタイプ ⇒ オートマトン クラスチェンジ上昇値
HP+40、 MP+0、 STR+0、 INT+2、 AGI+0
防御力+15、移動力+0
<技>
・ギガチャージ(移動後使用可)
消費MP:0
効果:自分のMPを100回復する
・ウミマルラッシュ(通常攻撃)
消費MP:10、威力:140、命中:+14、属性なし
射程:1、対地/対空:◯/△、反撃される
・ウミマル砲・改(移動後使用不可)
消費MP:150、威力:210、命中:必中、属性なし
射程:1~4、対地/対空:◎/◎、反撃されない
効果:直線4ヘクス上のすべての敵味方に必中でダメージを与える
【セル・オートマトン】
クラスチェンジ条件:Lv.20以上
属性:⚫⚫🔴
防御力:150、移動力:5
得意地形:平地、成長速度:E
パッシブスキル
・魔法障壁A(魔法耐性が25%上昇)
・無機質ボディ
Lv.UP時の成長幅(成長期待値)
HP:4~12(8.0)、MP:0~2(1.0)
STR:1~3(2.0)、INT:1~2(1.5)、AGI:1~2(1.5)
オートマトン ⇒ セル・オートマトン クラスチェンジ上昇値
HP+40、 MP+0、 STR+0、 INT+2、 AGI+2
防御力+15、移動力+1
<技>
・テラチャージ(移動後使用可)
消費MP:0
効果:自分のMPを125回復する
・ウミマルバースト(通常攻撃)
消費MP:10、威力:155、命中:+17、属性なし
射程:1、対地/対空:◯/△、反撃される
・究極ウミマル砲(移動後使用不可)
消費MP:150、威力:230、命中:必中、属性なし
射程:1~4、対地/対空:◎/◎、反撃されない
効果:直線4ヘクス上のすべての敵味方に必中でダメージを与える
彷徨う者系(オーロラ)
【彷徨う者】
属性なし
防御力:140、移動力:6
得意地形:なし、成長速度:E
パッシブスキル:MP回復(毎ターン開始時に最大MPの10%回復する)
Lv.UP時の成長値
HP:0、MP:0、STR:2、INT:3、AGI:2
<オーロラLv.1時ステータス>
HP:800、 MP:200、 STR:82、 INT:73、 AGI:52
<技>
・ソニックウェーブ(通常攻撃)
消費MP:0、威力:110、命中:+6、属性なし
射程:1、対地/対空:◯/◯、反撃される
・ライズロック(移動後使用不可)
消費MP:120、威力:80、命中:必中、属性なし
射程:1~3、対地/対空:◎/◎、反撃されない
効果:周囲3ヘクス内のすべての敵に必中でダメージを与える
【怒れる者】
クラスチェンジ条件:Lv15以上
属性なし
防御力:170、移動力:6
得意地形:なし、成長速度:E
パッシブスキル
・MP回復(毎ターン開始時に最大MPの10%回復する)
・魔法障壁B(魔法耐性20%上昇)
Lv.UP時の成長値 ※彷徨う者と同じ
HP:0、MP:0、STR:2、INT:3、AGI:2
彷徨う者 ⇒ 怒れる者 クラスチェンジ上昇値
HP+0、 MP+75、 STR+0、 INT+0、 AGI+0
防御力+30、移動力+0
<オーロラLv.15時ステータス>
HP:800、 MP:275、 STR:110、 INT:115、 AGI:80
<技>
・クラックウェーブ(通常攻撃)
消費MP:0、威力:125、命中:+9、属性なし
射程:1、対地/対空:◯/◯、反撃される
・ブラストロック(移動後使用不可)
消費MP:150、威力:85、命中:必中、属性なし
射程:1~3、対地/対空:◎/◎、反撃されない
効果:周囲3ヘクス内のすべての敵に必中でダメージを与える
【抗う者】
クラスチェンジ条件:Lv30
属性なし
防御力:200、移動力:6
得意地形:なし、成長速度:E
パッシブスキル
・MP回復(毎ターン開始時に最大MPの10%回復する)
・魔法障壁B(魔法耐性20%上昇)
・魅了無効
・石化無効
・マヒ無効
怒れる者 ⇒ 抗う者 クラスチェンジ上昇値
HP+0、 MP+75、 STR+0、 INT+0、 AGI+0
防御力+30、移動力+0
<オーロラLv.30時ステータス>
HP:800、 MP:350、 STR:140、 INT:160、 AGI:110
<技>
・ショックウェーブ(通常攻撃)
消費MP:0、威力:140、命中:+12、属性なし
射程:1、対地/対空:◯/◯、反撃される
・アバランチロック(移動後使用不可)
消費MP:180、威力:90、命中:必中、属性なし
射程:1~3、対地/対空:◎/◎、反撃されない
効果:周囲3ヘクス内のすべての敵に必中でダメージを与える
<魔法>
威圧の眼光
消費MP:143、威力:150、必中
属性なし、射程1~7
効果:周囲7ヘクス内にいる敵1体にダメージを与える
1ターンの間、移動できなくなるムーブゼロ状態にする
強欲なる獣系(ゾアールの幻影)
【強欲なる獣】
属性なし
防御力:120、移動力:4
得意地形:平地、成長速度:E
パッシブスキル:2回行動
Lv.UP時の成長値
HP:0、MP:0、STR:3、INT:3、AGI:2
<ゾアールの幻影Lv.1時ステータス>
HP:850、 MP:300、 STR:73、 INT:53、 AGI:72
<技>
・強欲なる捕食(通常攻撃)
消費MP:0、威力:100、命中:+9、属性なし
射程:1、対地/対空:◯/△、反撃される
効果:自分の最大MPの10%分、MPを回復する
・見えざる蹂躙(移動後使用可)
消費MP:300、威力:110、命中:必中、属性なし
射程:1~2、対地/対空:◎/◎、反撃されない
効果:周囲2ヘクス内のすべての敵に必中でダメージを与える
【無情なる獣】
クラスチェンジ条件:Lv15以上
属性なし
防御力:150、移動力:4
得意地形:平地、成長速度:E
パッシブスキル
・2回行動
・魔法障壁B(魔法耐性20%上昇)
Lv.UP時の成長値
HP:0、MP:0、STR:3、INT:3、AGI:2
強欲なる獣 ⇒ 無情なる獣 クラスチェンジ上昇値
HP+0、 MP+0、 STR+0、 INT+0、 AGI+0
防御力+30、移動力+0
<ゾアールの幻影Lv.15時ステータス>
HP:850、 MP:300、 STR:115、 INT:95、 AGI:100
<技>
・無情なる捕食(通常攻撃)
消費MP:0、威力:100、命中:+12、属性なし
射程:1、対地/対空:◯/△、反撃される
効果:自分の最大MPの10%分、MPを回復する
・衝迫の蹂躙(移動後使用可)
消費MP:300、威力:130、命中:必中、属性なし
射程:1~2、対地/対空:◎/◎、反撃されない
効果:周囲2ヘクス内のすべての敵に必中でダメージを与える
【マナを喰らう獣】
クラスチェンジ条件:Lv30
属性なし
防御力:200、移動力:4
得意地形:平地、成長速度:E
パッシブスキル
・2回行動
・魔法障壁B(魔法耐性20%上昇)
・魅了無効
・石化無効
・マヒ無効
無情なる獣 ⇒ マナを喰らう獣 クラスチェンジ上昇値
HP+0、 MP+0、 STR+0、 INT+0、 AGI+0
防御力+50、移動力+0
<ゾアールの幻影Lv.30時ステータス>
HP:850、 MP:300、 STR:160、 INT:140、 AGI:130
<技>
・純粋なる捕食(通常攻撃)
消費MP:0、威力:100、命中:+15、属性なし
射程:1、対地/対空:◯/△、反撃される
効果:自分の最大MPの10%分、MPを回復する
・貪欲なる捕食本能(移動後使用可)
消費MP:0
効果:次の自分の攻撃時、攻撃力を1.5倍にし、MPの回復量を2倍にする
※他の攻撃力上昇バフを重ねがけでき、その攻撃力上昇値が1.5倍になる(パワードなら50⇒75)
・不可測の蹂躙(移動後使用可)
消費MP:300、威力:150、命中:必中、属性なし
射程:1~2、対地/対空:◎/◎、反撃されない
効果:周囲2ヘクス内のすべての敵に必中でダメージを与える