掲載しているHP、MP、STR、INT、AGIは基本値(Lv.1能力値)を表しています。
クラスチェンジする際に基本値の差分ステータスが上昇します。
ケンタウロス系
【ケンタウロス】
統魔コスト:35
属性:なし
HP:360、 MP:0、 STR:52、 INT:39、 AGI:51
防御力:90、移動力:5
得意地形:森、成長速度:A
パッシブスキル:空タイプ特効B(「得意地形:空」へのダメージ10%上昇)
Lv.UP時の成長幅(成長期待値)
HP:2~8(5.0)、MP:0
STR:0~2(1.0)、INT:0~1(0.5)、AGI:1~2(1.5)
<技>
・ハンターショット(通常攻撃)
消費MP:0、威力:90、命中:+3、属性:なし
射程:1~2、対地/対空:◯/◯、反撃される(敵通常攻撃射程内の場合)
【ハイケンタウロス】
クラスチェンジ条件:Lv10以上
統魔コスト:50
属性:🟢
HP:360、 MP:0、 STR:52、 INT:39、 AGI:51
防御力:100、移動力:6
得意地形:森、成長速度:A
パッシブスキル:空タイプ特効A(「得意地形:空」へのダメージ30%上昇)
Lv.UP時の成長幅(成長期待値)
HP:3~10(6.5)、MP:0
STR:0~2(1.0)、INT:0~1(0.5)、AGI:1~3(2.0)
ケンタウロス ⇒ ハイケンタウロス クラスチェンジ上昇値
HP+0、 MP+0、 STR+0、 INT+0、 AGI+0
防御力+10、移動力+1
<技>
・キラーショット(通常攻撃)
消費MP:0、威力:105、命中:+6、属性:🟢
射程:1~3、対地/対空:◯/◯、反撃される(敵通常攻撃射程内の場合)
ハイドッグ系
【ハイドッグ】
統魔コスト:35
属性:なし
HP:420、 MP:0、 STR:52、 INT:25、 AGI:60
防御力:100、移動力:6
得意地形:平地、成長速度:S
パッシブスキル:再移動可能
Lv.UP時の成長幅(成長期待値)
HP:2~8(5.0)、MP:0~2(1.0)
STR:0~2(1.0)、INT:0~1(0.5)、AGI:0~2(1.0)
<技>
・キラーバイト(通常攻撃)
消費MP:0、威力:100、命中:+6、属性:なし
射程:1、対地/対空:◯/△、反撃される
【ヘルハウンド】
クラスチェンジ条件:Lv10以上
統魔コスト:50
属性:🔴
HP:460、 MP:50、 STR:56、 INT:25、 AGI:68
防御力:110、移動力:6
得意地形:平地、成長速度:A
パッシブスキル:回避率アップC(回避率が10%上昇)、再移動可能
Lv.UP時の成長幅(成長期待値)
HP:2~8(5.0)、MP:0~2(1.0)
STR:1~2(1.5)、INT:0~1(0.5)、AGI:1~2(1.5)
ハイドッグ ⇒ ヘルハウンド クラスチェンジ上昇値
HP+40、 MP+50、 STR+4、 INT+0、 AGI+8
防御力+10、移動力+0
<技>
・ヘルバイト(通常攻撃)
消費MP:0、威力:115、命中:+9、属性:なし
射程:1、対地/対空:◯/△、反撃される
・ファイアラジエート(移動後使用不可)
消費MP:50、威力:90、命中:-、属性:🔴
射程:1~2、対地/対空:◎/◎、反撃されない
効果:必中攻撃。直線2ヘクス上にいるすべての敵味方にダメージを与える
【フェンリル】
クラスチェンジ条件:Lv20以上
統魔コスト:70
属性:🔴⚫
HP:460、 MP:60、 STR:60、 INT:25、 AGI:76
防御力:120、移動力:7
得意地形:平地、成長速度:B
パッシブスキル:回避率アップB(回避率が15%上昇)、再移動可能
Lv.UP時の成長幅(成長期待値)
HP:2~8(5.0)、MP:1~4(2.5)
STR:1~2(1.5)、INT:0~1(0.5)、AGI:1~3(2.0)
ヘルハウンド ⇒ フェンリル クラスチェンジ上昇値
HP+0、 MP+10、 STR+4、 INT+0、 AGI+8
防御力+10、移動力+1
<技>
・デッドリーバイト(通常攻撃)
消費MP:0、威力:130、命中:+12、属性:なし
射程:1、対地/対空:◯/△、反撃される
・インフェルノブレス(移動後使用不可)
消費MP:60、威力:105、命中:-、属性:🔴🔴
射程:1~3、対地/対空:◎/◎、反撃されない
効果:必中攻撃。直線3ヘクス上にいるすべての敵味方にダメージを与える
・ダークインフェルノ(移動後使用不可)
消費MP:60、威力:110、命中:-、属性:⚫⚫
射程:1~3、対地/対空:◎/◎、反撃されない
効果:必中攻撃。直線3ヘクス上にいるすべての敵味方にダメージを与える
リザードマン系
【リザードマン】
統魔コスト:40
属性:なし
HP:490、 MP:0、 STR:55、 INT:30、 AGI:51
防御力:105、移動力:4
得意地形:湿地、成長速度:A
パッシブスキル:盾防御発動A(単体対象の技のダメージを20%の確率で半減)
Lv.UP時の成長幅(成長期待値)
HP:2~8(5.0)、MP:0
STR:0~2(1.0)、INT:0~1(0.5)、AGI:0~2(1.0)
<技>
・レフティスイング(通常攻撃)
消費MP:0、威力:90、命中:+9、属性:なし
射程:1、対地/対空:◯/△、反撃される
【ハイリザードマン】
クラスチェンジ条件:Lv10以上
統魔コスト:55
属性:🔵
HP:570、 MP:0、 STR:57、 INT:30、 AGI:51
防御力:115、移動力:5
得意地形:湿地、成長速度:A
パッシブスキル:盾防御発動A(単体対象の技のダメージを20%の確率で半減)
Lv.UP時の成長幅(成長期待値)
HP:3~10(6.5)、MP:0
STR:1~2(1.5)、INT:0~1(0.5)、AGI:1~2(1.5)
リザードマン ⇒ ハイリザードマン クラスチェンジ上昇値
HP+80、 MP+0、 STR+2、 INT+0、 AGI+0
防御力+10、移動力+1
<技>
・ハンタースイング(通常攻撃)
消費MP:0、威力:100、命中:+12、属性:なし
射程:1、対地/対空:◯/△、反撃される
【リザードロード】
クラスチェンジ条件:ハイリザードマンに「王者の勲章」を使用
統魔コスト:90
属性:🔵⚪
HP:650、 MP:0、 STR:59、 INT:30、 AGI:51
防御力:125、移動力:5
得意地形:湿地、成長速度:C
パッシブスキル
・2回行動
・盾防御発動S(単体対象の技のダメージを25%の確率で半減)
Lv.UP時の成長幅(成長期待値)
HP:3~10(6.5)、MP:0
STR:1~3(2.0)、INT:0~2(1.0)、AGI:1~2(1.5)
ハイリザードマン ⇒ リザードロード クラスチェンジ上昇値
HP+80、 MP+0、 STR+2、 INT+0、 AGI+0
防御力+10、移動力+0
<技>
・グローリィスイング(通常攻撃)
消費MP:0、威力:110、命中:+15、属性:🔵⚪
射程:1、対地/対空:◯/△、反撃される
ユニコーン系
【ユニコーン】
統魔コスト:40
属性:⚪
HP:360、 MP:140、 STR:40、 INT:53、 AGI:51
防御力:100、移動力:5
得意地形:平地、成長速度:A
パッシブスキル:なし
Lv.UP時の成長幅(成長期待値)
HP:2~8(5.0)、MP:1~4(2.5)
STR:0~1(0.5)、INT:0~2(1.0)、AGI:0~1(0.5)
<技>
・ホーンアタック(通常攻撃)
消費MP:0、威力:85、命中:+6、属性:なし
射程:1、対地/対空:◯/△、反撃される
<魔法>
ヒール、メディカ
【ペガサス】
クラスチェンジ条件:Lv10以上(ナイトメアと選択)
統魔コスト:55
属性:⚪⚪
HP:400、 MP:170、 STR:40、 INT:55、 AGI:51
防御力:110、移動力:6
得意地形:空、成長速度:A
パッシブスキル:なし
Lv.UP時の成長幅(成長期待値)
HP:2~8(5.0)、MP:2~6(4.0)
STR:0~1(0.5)、INT:1~2(1.5)、AGI:0~1(0.5)
ユニコーン ⇒ ペガサス クラスチェンジ上昇値
HP+40、 MP+30、 STR+0、 INT+2、 AGI+0
防御力+10、移動力+1
<技>
・スカイホーン(通常攻撃)
消費MP:0、威力:95、命中:+9、属性:なし
射程:1、対地/対空:◯/◯、反撃される
<魔法>
ハーロウ、ヒール、メディカ
【ナイトメア】
クラスチェンジ条件:Lv10以上(ペガサスと選択)
統魔コスト:55
属性:⚫⚫
HP:440、 MP:170、 STR:42、 INT:59、 AGI:55
防御力:120、移動力:6
得意地形:平地、成長速度:A
パッシブスキル:なし
Lv.UP時の成長幅(成長期待値)
HP:2~8(5.0)、MP:1~4(2.5)
STR:0~2(1.0)、INT:0~2(1.0)、AGI:0~2(1.0)
ユニコーン ⇒ ナイトメア クラスチェンジ上昇値
HP+80、 MP+30、 STR+2、 INT+6、 AGI+4
防御力+20、移動力+1
<技>
・ワイルドホーン(通常攻撃)
消費MP:0、威力:120、命中:+12、属性:⚫
射程:1、対地/対空:◯/△、反撃される
効果:攻撃ヒット時に空きがあれば、相手を後ろに1ヘクス移動させる
<魔法>
ウィークネス、マジックダウン、ヒール、メディカ
ブロンズゴーレム系
【ブロンズゴーレム】
統魔コスト:45
属性:なし
HP:550、 MP:0、 STR:62、 INT:0、 AGI:35
防御力:125、移動力:3
得意地形:山、成長速度:A
パッシブスキル:無機質ボディ(毒、マヒ、沈黙、気絶、石化、魅了無効)
Lv.UP時の成長幅(成長期待値)
HP:3~10(6.5)、MP:0
STR:0~2(1.0)、INT:0、AGI:0~1(0.5)
<技>
・ゴーレムパンチ(通常攻撃)
消費MP:0、威力:110、命中:+6、属性:なし
射程:1、対地/対空:◯/△、反撃される
【アイアンゴーレム】
クラスチェンジ条件:Lv10以上
統魔コスト:55
属性:なし
HP:630、 MP:0、 STR:64、 INT:0、 AGI:35
防御力:135、移動力:4
得意地形:山、成長速度:B
パッシブスキル
・魔法障壁C(魔法耐性が10%上昇)
・無機質ボディ(毒、マヒ、沈黙、気絶、石化、魅了無効)
Lv.UP時の成長幅(成長期待値)
HP:4~12(8.0)、MP:0
STR:1~2(1.5)、INT:0、AGI:0~1(0.5)
ブロンズゴーレム ⇒ アイアンゴーレム クラスチェンジ上昇値
HP+80、 MP+0、 STR+2、 INT+0、 AGI+0
防御力+10、移動力+1
<技>
・アイアンパンチ(通常攻撃)
消費MP:0、威力:125、命中:+9、属性:なし
射程:1、対地/対空:◯/△、反撃される
・岩投げ(移動後使用不可)
消費MP:0、威力:120、命中:-12、属性:なし
射程:1~2、対地/対空:◯/◯、反撃される(敵通常攻撃射程内の場合)
効果:周囲2ヘクス内の敵1体にダメージを与える
【ミスリルゴーレム】
クラスチェンジ条件:Lv20以上
統魔コスト:75
属性:なし
HP:710、 MP:0、 STR:66、 INT:0、 AGI:35
防御力:145、移動力:4
得意地形:山、成長速度:C
パッシブスキル
・魔法障壁B(魔法耐性が20%上昇)
・無機質ボディ(毒、マヒ、沈黙、気絶、石化、魅了無効)
Lv.UP時の成長幅(成長期待値)
HP:5~14(9.5)、MP:0
STR:1~3(2.0)、INT:0、AGI:0~1(0.5)
アイアンゴーレム ⇒ ミスリルゴーレム クラスチェンジ上昇値
HP+80、 MP+0、 STR+2、 INT+0、 AGI+0
防御力+10、移動力+0
<技>
・ミスリルパンチ(通常攻撃)
消費MP:0、威力:135、命中:+12、属性:なし
射程:1、対地/対空:◯/△、反撃される
・岩石投げ(移動後使用不可)
消費MP:0、威力:130、命中:-9、属性:なし
射程:1~3、対地/対空:◯/◯、反撃される(敵通常攻撃射程内の場合)
効果:周囲3ヘクス内の敵1体にダメージを与える
・ギガントパニッシャー(移動後使用不可)
消費MP:0、威力:170、命中:+12、属性:なし
射程:1、対地/対空:◯/△、反撃される
効果:隣接する1体にダメージを与える
ギガース系
【ギガース】
統魔コスト:50
属性:なし
HP:540、 MP:0、 STR:64、 INT:40、 AGI:35
防御力:100、移動力:4
得意地形:山、成長速度:A
パッシブスキル:なし
Lv.UP時の成長幅(成長期待値)
HP:3~10(6.5)、MP:0~2(1.0)
STR:1~2(1.5)、INT:0~1(0.5)、AGI:0~1(0.5)
<技>
・パワーフィスト(通常攻撃)
消費MP:0、威力:100、命中:+3、属性:なし
射程:1、対地/対空:◯/△、反撃される
効果:攻撃ヒット時に25%の確率で相手を気絶状態にする
【サイクロプス】
クラスチェンジ条件:Lv10以上
統魔コスト:65
属性:🔴⚪
HP:580、 MP:40、 STR:68、 INT:40、 AGI:35
防御力:110、移動力:5
得意地形:山、成長速度:B
パッシブスキル:気絶無効
Lv.UP時の成長幅(成長期待値)
HP:4~12(8.0)、MP:1~4(2.5)
STR:1~3(2.0)、INT:0~1(0.5)、AGI:0~1(0.5)
ギガース ⇒ サイクロプス クラスチェンジ上昇値
HP+40、 MP+40、 STR+4、 INT+0、 AGI+0
防御力+10、移動力+1
<技>
・ハイパーフィスト(通常攻撃)
消費MP:0、威力:115、命中:+6、属性:なし
射程:1、対地/対空:◯/△、反撃される
効果:攻撃ヒット時に33%の確率で相手を気絶状態にする
・ヘヴィインパクト(移動後使用不可)
消費MP:40、威力:135、命中:+15、属性:🔴⚪
射程:1、対地/対空:◯/△、反撃されない
効果:隣接する敵1体にダメージを与える
攻撃ヒット時に33%の確率で相手の攻撃力と防御力を低下させ気絶状態にする
攻撃力と防御力低下効果は3ターン継続し攻撃力-50、防御力-30
【タイタン】
クラスチェンジ条件:Lv20以上
統魔コスト:80
属性:🔴🔴⚪
HP:640、 MP:120、 STR:72、 INT:40、 AGI:35
防御力:120、移動力:5
得意地形:山、成長速度:C
パッシブスキル
・気絶無効
・反撃ダメージアップS(反撃時のダメージが20%アップする)
・命中率アップA(命中率が10%アップする)
Lv.UP時の成長幅(成長期待値)
HP:4~12(8.0)、MP:1~4(2.5)
STR:2~4(3.0)、INT:0~1(0.5)、AGI:0~1(0.5)
サイクロプス ⇒ タイタン クラスチェンジ上昇値
HP+60、 MP+80、 STR+4、 INT+0、 AGI+0
防御力+10、移動力+0
<技>
・アルティメットフィスト(通常攻撃)
消費MP:0、威力:125、命中:+6、属性:なし
射程:1、対地/対空:◯/△、反撃される
効果:攻撃ヒット時に33%の確率で相手を気絶状態にする
・アースインパクト(移動後使用不可)
消費MP:40、威力:160、命中:+15、属性:🔴🔴⚪
射程:1、対地/対空:◯/△、反撃されない
効果:隣接する敵1体にダメージを与える
攻撃ヒット時に50%の確率で相手の攻撃力と防御力を低下させ気絶状態にする
攻撃力と防御力低下効果は3ターン継続し攻撃力-50、防御力-30
・ラグナロク(移動後使用不可)
消費MP:60、威力:145、命中:-、属性:🔴⚪
射程:1~2、対地/対空:◎/◎、反撃されない
効果:必中攻撃
直線2ヘクス上にいるすべての敵味方にダメージを与える
攻撃ヒット時に33%の確率で相手を気絶状態にする
ルフ系
【ルフ】
統魔コスト:60
属性:なし
HP:450、 MP:110、 STR:59、 INT:30、 AGI:55
防御力:105、移動力:5
得意地形:空、成長速度:B
パッシブスキル:山タイプ特効A(「得意地形:山」へのダメージ20%上昇)
Lv.UP時の成長幅(成長期待値)
HP:2~8(5.0)、MP:0~2(1.0)
STR:0~2(1.0)、INT:0~2(1.0)、AGI:0~2(1.0)
<技>
・ビッグクロー(通常攻撃)
消費MP:0、威力:110、命中:+5、属性:なし
射程:1、対地/対空:◯/△、反撃される
・ビッグロア(移動後使用不可)
消費MP:50、威力:60、命中:-、属性:なし
射程:1~2、対地/対空:◎/◎、反撃されない
効果:必中攻撃。周囲2ヘクスのすべての敵味方にダメージを与える
攻撃ヒット時に20%の確率で気絶状態にする
【フェニックス】
クラスチェンジ条件:Lv10以上(シームルグと選択)
統魔コスト:85
属性:🔴🔴
HP:530、 MP:140、 STR:61、 INT:30、 AGI:55
防御力:125、移動力:5
得意地形:空、成長速度:C
パッシブスキル:HP回復S(毎ターン開始時に最大HPの10%回復)
Lv.UP時の成長幅(成長期待値)
HP:3~10(6.5)、MP:1~4(2.5)
STR:0~2(1.0)、INT:1~2(1.5)、AGI:0~2(1.0)
ルフ ⇒ フェニックス クラスチェンジ上昇値
HP+80、 MP+30、 STR+2、 INT+0、 AGI+0
防御力+20、移動力+0
<技>
・フレイムクロー(通常攻撃)
消費MP:0、威力:115、命中:+8、属性:なし
射程:1、対地/対空:◯/△、反撃される
・ヒーリングロア(移動後使用不可)
消費MP:70、威力:200、属性:🔴🔴、射程:1~2
効果:周囲2ヘクスのすべての敵味方のHPを回復する
<魔法>フレイム
【シームルグ】
クラスチェンジ条件:Lv10以上(フェニックスと選択)
統魔コスト:85
属性:⚪⚪
HP:490、 MP:110、 STR:61、 INT:30、 AGI:59
防御力:115、移動力:6
得意地形:空、成長速度:C
パッシブスキル:山タイプ特効S(「得意地形:山」へのダメージ50%上昇)
Lv.UP時の成長幅(成長期待値)
HP:3~10(6.5)、MP:0~2(1.0)
STR:1~2(1.5)、INT:0~2(1.0)、AGI:1~2(1.5)
ルフ ⇒ シームルグ クラスチェンジ上昇値
HP+40、 MP+0、 STR+2、 INT+0、 AGI+4
防御力+10、移動力+1
<技>
・アサルトクロー(通常攻撃)
消費MP:0、威力:145、命中:+8、属性:なし
射程:1、対地/対空:◯/△、反撃される
・ソニックロア(移動後使用不可)
消費MP:50、威力:80、命中:-、属性:⚪
射程:1~2、対地/対空:◎/◎、反撃されない
効果:必中攻撃。周囲2ヘクスのすべての敵味方にダメージを与える
攻撃ヒット時に33%の確率で気絶状態にする
ワイバーン系
【ワイバーン】
統魔コスト:60
属性:なし
HP:470、 MP:100、 STR:56、 INT:35、 AGI:62
防御力:100、移動力:6
得意地形:空、成長速度:B
パッシブスキル:なし
Lv.UP時の成長幅(成長期待値)
HP:2~8(5.0)、MP:0~2(1.0)
STR:0~2(1.0)、INT:0~1(0.5)、AGI:1~2(1.5)
<技>
・テイルウィップ(通常攻撃)
消費MP:0、威力:100、命中:+5、属性:なし
射程:1、対地/対空:△/◯、反撃される
【コウアトル】
クラスチェンジ条件:Lv10以上
統魔コスト:80
属性:なし
HP:520、 MP:100、 STR:60、 INT:37、 AGI:64
防御力:110、移動力:7
得意地形:空、成長速度:C
パッシブスキル:なし
Lv.UP時の成長幅(成長期待値)
HP:2~8(5.0)、MP:0~2(1.0)
STR:1~2(1.5)、INT:0~1(0.5)、AGI:1~3(2.0)
ワイバーン ⇒ コウアトル クラスチェンジ上昇値
HP+50、 MP+0、 STR+4、 INT+2、 AGI+2
防御力+10、移動力+1
<技>
・テイルチェイン(通常攻撃)
消費MP:0、威力:115、命中:+8、属性:なし
射程:1、対地/対空:△/◯、反撃される
・ドラゴンロア(移動後使用不可)
消費MP:25、射程:1、対地/対空:◎/◎、反撃されない
効果:周囲1ヘクス内のすべての敵味方のMPを半減する
【バハムート】
クラスチェンジ条件:Lv20以上
統魔コスト:110
属性:なし
HP:570、 MP:130、 STR:62、 INT:39、 AGI:66
防御力:120、移動力:7
得意地形:空、成長速度:D
パッシブスキル:再移動可能
Lv.UP時の成長幅(成長期待値)
HP:2~8(5.0)、MP:1~4(2.5)
STR:1~2(1.5)、INT:0~2(1.0)、AGI:2~3(2.5)
コウアトル ⇒ バハムート クラスチェンジ上昇値
HP+50、 MP+30、 STR+2、 INT+2、 AGI+2
防御力+10、移動力+0
<技>
・テイルインパクト(通常攻撃)
消費MP:0、威力:130、命中:+11、属性:なし
射程:1、対地/対空:◯/◯、反撃される
・ドラゴンロア(移動後使用不可)
消費MP:25、射程:1、対地/対空:◎/◎、反撃されない
効果:周囲1ヘクス内のすべての敵味方のMPを半減する
・カラミティブレス(移動後使用不可)
消費MP:55、威力:80、命中:-、属性:なし
射程:1~4、対地/対空:◎/◎、反撃されない
効果:必中攻撃。直線4ヘクス上にいるすべての敵味方にダメージを与える